2023.02.23

サウナ、再スタートします!

昨年9月より停止していたサウナ営業を再開することになりました。

2月24日から再開(2月23日から予約開始)とさせていただきます。
ただし滝サウナの再会はおこないません。当館裏手のテラスでおこなうテラスサウナの再開となりますのでご了承ください。

目次

一度営業を停止した理由

昨年のサウナの営業停止の際、詳しい事情を説明しておらず申し訳ありませんでした。
理由としてはサウナ営業をおこなっていた滝が元々火を使っていい場所ではなかったことが原因です。ただ、もちろんサウナ営業の許可は得て活動していましたが、私も、その許可を出していた方も、そこが火を使ってはいけない場所だと知りませんでした。滝のサウナができない以上、あの場所以上のサウナは提供できないと感じ、営業を停止いたしました。
いろんな憶測もありご迷惑をおかけした方もいました。この場を借りて改めてお詫びいたします。

再開のきっかけ

たくさんの方から連絡をいただきました。その中で、地元で同じく観光業を営む先輩からこんな一言をいただきました。
「あのサウナのおかげで神鍋にたくさん人が来てくれてた。あのサウナは志ん屋だけのためではなく、神鍋のための事業になってたから、形を変えてでも再開してほしい」
という言葉でした。他にもたくさんの方からありがたいお言葉やご協力をいただき、再開することを決意しました。

志ん屋のサウナについて

サウナ営業をする中で、世の中のサウナがハイエンドなサービスとなっていることにギャップも感じていました。
志ん屋のサウナは派手さはないし高性能でもないですが、”友達の家に行ったらサウナがあった”くらいの隠れた感覚で使用していただけたらと思います。
志ん屋のサウナは貸切です。神鍋高原の空気や音、光や四季を感じながら、お友達やカップル、ご家族などで、その時間を大切にお寛ぎください。

皆様のお越しをお待ちしております。

兵庫県豊岡市日高町名色1572
Tel:0796-45-0028
↑電話番号をタップすると発信可能です

外気浴
contact
お問い合わせ
志ん屋
〒669-5379 兵庫県豊岡市日高町名色1572
お電話から
受付時間 9:00~21:00
LINEから
友達追加をお願いします
メールから

予約もこちらから承ります。