2022.09.18

サウナ事業の撤退について

目次

突然のお知らせになってしまいますが、諸事情によりサウナ事業を撤退することとなりました。

テラスサウナに関しても同時に廃止の方向で考えております。

本日、ご予約済みの全てのお客様に連絡を終えたのでこちらでも発表させていただきます。

(理由に関しては、誰がという話ではなく、さまざまな悪い条件が重なったということでご理解ください)

ほんの数年間、手探りで始めたサウナ。
周囲に理解もされず、周りに聞ける人もいなく、失敗を繰り返しながらですがなんとか今の状態まで持っていくことができました。
多くの方にご利用いただき、嬉しかったです。

また、たくさんの方に支えていただけた事業でした。
地区の方々や同業者、先輩、友人、家族。
いろんな方に応援していただけました。

予約済みのお客様にお断りの連絡をさせてもらうのは大変心苦しかったですが、リピーターさんもいたりして今までの感謝の言葉もいただけました。

僕が尊敬しているホテル経営者さんがサウナの価値を
『サウナでととのうと五感が鋭敏になり、その土地の空気をより鮮烈に味わえる』
と表現されていました。

自然の中でサウナを行うというのは、単なるブームや体験やととのうことの価値ではなく
“より神鍋高原の空気を知っていただく方法”の一つと信じて営業をしておりました。

とはいえ、志ん屋はサウナ業ではなく宿泊業です。
サウナではなく、当館は宿泊、観光で評価していただかなければなりません。

今まで積み上げてきたものが突然白紙になるのは、かなりきついところもありましたが、いい経験をさせていただいたと思って、
今後も宿泊業に従事し、神鍋高原の観光発展に貢献できたらと思います。

とか、たいそうに述べるほどのサウナでもないですが、サウナを通じたお客様との出会いはどれもこれも最高でした!
みなさん今後もいいサウナライフをお過ごしください!
僕もサウナの仕事をやめただけで、僕は1人のサウナーなので、またどこかでお会いしましょう!

短い間でしたが志ん屋のサウナをご愛顧いただきありがとうございました!

contact
お問い合わせ
志ん屋
〒669-5379 兵庫県豊岡市日高町名色1572
お電話から
受付時間 9:00~21:00
LINEから
友達追加をお願いします
メールから

予約もこちらから承ります。